ビックリするほど進化したトイレとお風呂

世界一快適で機能的な日本のトイレ・浴室をあなたの暮らしに

リフォームの効果を家族全員が楽しめるトイレやお風呂。快適さだけでなくお掃除のしやすさや経済性も世界一と言われる設備を暮らしに取り入れましょう。使い心地、お手入れのしやすさに徹底的にこだわった注目の新製品です。

トイレ 節水トイレ+セルフでお掃除

水使用量:従来13リットル⇒約4リットル 年間約15,000円もお得!

■キレイ除菌水:ネオレスト/TOTO

水道水を電気分解した除菌水で汚れをつきにくくします。

図1

■激落ちバブル:アラウーノ/Panasonic

セットした台所用洗剤が流すたびにお掃除。

feature02_1_0_10416

浴室 保温&安全&お掃除簡単

既存浴室の内側に一体型のユニットバスを設置することで、二重の壁が保温性をUP(さらに断熱材をつけることも可能)。滑りにくい床で安心感UP、パネルなのでカビが生えにくくお掃除もラクラク!

さらに床にこだわってみると・・・

■ほっカラリ床:サザナ/TOTO

クッション層で畳のようなやわらかさ。

pht_mv_feature01_01

■床夏シャワー:アクリアバス/クリナップ

カウンター前から1分間シャワーが噴出。お湯が床を、上記が浴室を温め快適に。

img01

■スゴぽかフロア:リフォムス/Panasonic

スイッチを入れて10分で床全体が温まる。

img_sugopoka_01img_sugopoka_02

 

chottohitokoto

 

図4タイルからユニットバスへのリフォームは、お手入れがしやすくなり、雰囲気もがらりと変えられます。壁一面に色柄のついたアクセントパネルを貼るのが最近のトレンド。モダンな大理石調や明るい木目柄など、自分だけの癒し空間をつくってみてください。トイレリフォームも機能性アップとともに好きな色柄の壁紙やタイルを試せるチャンス。居室に比べて面積が小さく、滞在時間が短い空間なので、お好きなデザインに挑戦してみてください。旅行で心に残ったホテルや店舗のデザインを取り入れてもいいですね。