雰囲気をがらりと変える 窓まわりのリフォーム

快適さのカギは窓、リフォームの効果もてきめんです。

カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど種類の多い窓まわりアイテムは遮光・遮熱など住み心地を左右する機能も豊富。部屋の雰囲気と快適さをガラリと変える窓まわりリフォームのご紹介です。機能性と美しさを両立した新アイテムが続々登場。

ブラインド(プリーツスクリーン)

やさしい光を室内に届けるブラインド、「プリーツスクリーン」のご紹介です。

カーテンとブラインドのメリットを一体化した横プリーツのファブリック2枚重ね。1本のチェーンで簡単に上げ下げでき、チェーン用の穴が無いので光も漏れず快適です。

プリーツの幅は18mmと25mmの2種類。プリント柄、織物の他、和紙風、すだれ風、遮光機能付きなど多彩な風合いと機能が。きっとお気に入りが見つかりますよ。

5151z 1097961_581785001857353_295205254_n

内窓「インプラス・ウッド」

インプラス・ウッド強化木材「WOOD+(プラス)」製の内窓は落ち着いた質感で和室にも洋間にもピッタリ。遮熱、防音もバッチリです。

 

真空ガラス「スペーシア」

真空ガラス「スペーシア」でいつもスッキリ、冷暖房費の節約二枚のガラスの間に真空の層をはさんだ断熱ガラス。外気が-23℃になるまで結露しないのでいつもスッキリ、冷暖房費を節約できます。

※室内温度20℃、室内相対湿度60%、室内自然対流、戸外風速3.5m/sの場合。

夏の暑さをより緩和してくれる「スペーシアクール」 は遮熱性能に大変優れています。

目隠し稼働ルーバー

可動式の羽で風や光をとおしながら目隠し。浴室や通りに面した窓などに最適です。6色から選べます。

目隠し可動ルーバーカラーバリエーション

 

いずれも、たった一日の工事で窓まわりが大変身!おすすめのお手軽リフォームです。

※窓の大きさ等により工事費用が変わります。詳しくはお問い合わせください。

 

chottohitokoto

窓にはいろいろな役目があります。景色を見たり、光を取り入れたり、風をとおしたり・・・。

一方で外の寒さ・暑さが部屋の中に反射されやすいところでもあります。窓をペアガラスや二重サッシにすることで、断熱性や防音性、結露防止などの機能を格段にUPさせることができます。機能の向上は、快適性と同時に省エネ効果もUPします。電気代やガス代を節約できるってことです。サッシ自体を交換しないなど、一日でできる簡単施工が多く、喜ばれています。カーテン、ブラインドも機能性が高いものがたくさん出ていますので、あわせて交換をおすすめします!