餅は餅屋、リフォームはガス屋

komochi皆さんこんにちは。

昨日のブログでは私たちTOKAIについてお話させていただきましたが、いかがでしょうか。もともと静岡のガス会社だったということはご理解いただけましたか。

ところで突然ですが、「餅は餅屋」という言葉がありますよね。

餅は餅屋がついたものが一番おいしいということで、何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえですね。また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえとも言えます。

ということは、「リフォームはリフォーム屋」ということでしょうか?リフォームはガス会社に頼むより、リフォーム会社に頼んだ方が良いのでしょうか。

いいえ、違います。実は「餅は餅屋、リフォームはガス屋」なんです。

ガス会社、とりわけ私たちのように規模の大きな会社であればあるほど、今までに延べ何十万、何百万というお客様のお住まいにお邪魔し、お客様が持つ悩みに接してきています。ガスは家のあちこち、特に水まわりで多く使われています。ガスの法定点検はもちろん、ガス機器の不具合に対して、大変ありがたいことに毎日多くのお客様からお問い合わせをいただきます。その都度私たちがお客様のお宅へお邪魔し、キッチンのコンロや浴室の風呂釜、湯沸かし器など・・・そのひとつひとつを丹念にチェックしております。だから、どんなところでトラブルが起こりやすいか?どうすれば改善できるか?もっと言えば、住んでいる方が水まわりにどんな悩みを抱えているか?プロフェッショナルとして、良く知っています。

「ガス会社=水まわりのプロ」のイメージはあまりお持ちでないかもしれませんが、多くのお客様と触れ合うことで経験を積んできたガス会社は、本当はとっても頼りになる存在なのです。

このように、水まわりに強いガス会社ですが、当然強みは水まわりに限りません。お客様から水まわりのご依頼をいただき、ご要望をうかがっていく中で水まわり以外のお困りごとを聞くことも少なくありません。水まわりのリフォームから内装や外装のリフォーム、大規模なリノベーションへ発展することもしばしばあります。こうして私たちは、長い間リフォームの経験を積み、リフォーム専門会社にさえ負けないリフォーム品質をご提供できるようになったのです。

リフォームをするにあたって、「安さを重視するか?」「安心感を取るか?」リフォーム会社を選ぶときの大きなポイントです。人それぞれ、一番バランスの良い業者を選ぶことになりますが、特に「安心感」を大切にする方に、ガス会社のリフォームはお勧めです。

ガス会社は昔から地域に密着して、皆さんにガスをお届けしております。だからこそ、皆さんと同じ視点に立って、何が最善かを親身になって相談をお受けできるという安心感をご提供できます。それだけではありません。ガスは危険物です。当然24時間365日、ガスのことで何かあったらいつでも飛んでいく!という覚悟を持って仕事に取り組んでいます。いつでも連絡がつく、何かあれば駆けつけてくれるという安心感は、リフォーム会社選びにおいてとても大きなポイントではないでしょうか。

しかも、ガス会社ですので当然現在ガスをご利用いただいているお客様が地域にたくさんいらっしゃいます。そこにお客様がいらっしゃる限り、地域密着のお付き合いは続きます。「クレームやトラブルが怖い!」と逃げたくても逃げられないのです(笑)。

リフォームとは、とにかく不安が多いもの。「丁寧に工事してくれるのか?」「施工後も付き合ってくれるのか?」などなど、心配事は尽きないと思います。だからこそ、「いつでも安心」できて「ずっと安心」できる、さらに水まわりのプロフェッショナルであるガス会社に住まいの悩みを相談できるのは、とても心強いと思いませんか?

安心できるリフォームなら「ガス会社以上の存在はない」といっても言い過ぎではないかもしれません。だからやっぱり「餅は餅屋、リフォームはガス屋」なんですね!^^

img_top_shin