スタッフブログはじめました

当サイトをご覧いただいている皆様、はじめまして。いつも当ページをご覧いただきありがとうございます。
株式会社TOKAI 営業部営業企画課の平原と申します。

TOKAI神奈川エリアリフォームサイトを開設してから3ヵ月が経過しようとしております。
今回皆様に、私たちTOKAIのことをよりよく知っていただくために、新しくスタッフブログを開設いたしました。
リフォームに関する情報はもちろん、TOKAIに関する情報、その他いろいろな情報を発信していきたいと思っております。
半分仕事、半分遊び心も入れて、皆様に楽しんでいただけるブログにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今回は初回ですので、私たち株式会社TOKAIについて、ちょっとお話させていただきます。

非常に残念ですが、遊び心はまた今度にします。((+_+))

皆さん、このサイトをご覧になるまでに、TOKAIという名前を聞いたことはございましたか?

・・・・・
おそらく「無い」とおっしゃる方が大多数ではないでしょうか。(/_;)
私たちの本社は、実は静岡県にございます。もともと静岡県の会社なんですよ。
当初は主に焼津市にガスを供給するガス会社として誕生しました。
歴史は意外に古く、設立は1950年です。正に戦後、まだ戦争の爪痕が残っていた時代で、これから劇的な復興を遂げていこうとする、走り出しの時ですね。
(知った風に書いていますが、もちろん私はその頃生まれておりませんが・・・)
その後、日本の高度経済成長にあわせて、TOKAIも順調に成長してまいりました。図1
そして1979年、TOKAIはいよいよ関東に進出することになりました。関東での激しい競争の中、TOKAIはさらに成長を続けました。
現在では、静岡県以外では関東1都6県、そして福島県にあわせて33の事業所を構えるまでに成長することができました。(写真は、関東進出当時の東京本部です。)

もともとガス会社として生まれたTOKAIですが、その営業範囲はガスなどのエネルギーにとどまりません。
リフォームはもちろん、拡大の中で情報通信事業、ケーブルテレビ事業、水の宅配事業、住宅不動産事業、介護事業や婚礼事業など、幅広い範囲で拡大してまいりました。
こうした皆様の暮らしに密着したサービスを提供している強みを生かし、現在私たちは「Total Life Concierge(トータルライフコンシェルジュ)」をビジョンとして、総合生活サービス事業者を目指し事業を行っております。

いきなり聞いたことのない横文字に戸惑われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Total Life Conciergeとは造語です。
辞書で調べても載っていません(笑)
Total Life Conciergeとは、お客様の快適な生活を総合的にかつきめ細かにサポートしていきたいという、我々の決意でもあります。

私たちは、創業60余年来、生活に関わるさまざまな商品・サービスを提供してまいりました。
こうした多彩な商品・サービスをワンストップで提供できる事業者だからこそ、シナジー効果を図り、これらを有機的に結び付け「価値統合を」付加することができるのです。図3
こうして、私たちは、お客様の視点に立ち、お客様の快適な生活を総合的にかつきめ細かにサポートしてまいります。
「安心」・「便利」・「快適」といった、暮らしの中のさまざまな「うれしい」をひとりひとりのお客様につなぎ、さらに多くのお客様に広げていくことを目指してまいります。
・・・というのが、Total Life Conciergeを掲げる由縁となります。

以上が簡単ではありますが、私たちの紹介となります。
初回でしたが、だいぶ堅苦しい話になってしまい申し訳ございません。
次回以降はもう少し楽しい話題を持ってきたいと思います。。。

それでは、また次回お会いしましょう。(^^)/