お悩み解消の玄関リフォームをご紹介♪

【Before】

Before01

玄関は、家族はもちろんお客様をお出迎えする「お家の顔」!
そして、玄関でのお悩みで多いのが下駄箱収納が小さくて靴が土間にあふれている・・・ということ。

Before02

築20年以上のお家によく付いているのは、腰高の玄関収納が多いです。
現在は、靴の種類も豊富です。

ハイカットのスニーカーや、ブーツなどはなかなか以前の下駄箱には収まりきらずに外にはみ出していることが多いのではないでしょうか。

【After】

After01

そんなお悩みを解消すべく、
玄関廻りをプチリフォームしてスッキリさせました。

息子さんたちのボリュームのある靴も収まり、奥様の大切な絵画やインテリア小物を飾る場所もできました。季節ごとにイメージを変えてコーディネートする場所があると、生活にも彩りが生まれます。

After02

玄関に置かれていた電話機器や、アドレス帳、スリッパ立てなど、ここに置いておきたいという物を収納するカウンターも造作しました。下駄箱廻りだけなら、1~2日で完成するので工事も楽ちんです♪

プランナー/上山(かみやま)