関東でも地震が...茨城県を中心に震度5弱

本日の21:23頃関東地方を中心に震度5弱の地震がありました。私は東京の新宿にいたのですが結構ゆれました。震度3弱ぐらいの揺れだったと思います。

今回の地震は10秒~15秒の長い揺れであり、これ以上揺れたら外に避難しようと思いましたが何とか収まってくれて助かりました。まぁ一番怖いは携帯から発せられるアラームですね。。。機械的でこれを聞くと「ビクッ!!」としますね

今後も地震がある予兆かもしれないので、何かと不安ですね。最近は災害時に便利なIZAMESHIというのがあるのですが、現在は集中購入で在庫切れになっており、次回入荷が6月以降となっています。今すぐほしいのに6月入荷とは( ;∀;)IZAMESHIなのにIZAないという状態です。

現在は日本全国どこにいても自然災害にあうので、何かと不安ですがやはり住宅はしっかりしておかないといけないですね!!

今後地震がないことを祈りながら就寝したいと思います。それでは