LPガス国際セミナー2016とエドヒガンザクラ

昨日はひな祭りでしたね。皆さんはどんなひな祭りを過ごされましたか?

DSC_0221それはさておき、昨日私は一般財団法人エルピーガス振興センター主催の、『LPガス国際セミナー2016』に参加しました。このセミナー、経済産業省の補助事業として、1996年から開催されており、今回で実に21回目の開催となります。LPガスの生産国と消費国の対話という位置づけのセミナーで、国際的なLPガス業界の中でも結構有名なセミナーなんです。

東京タワーすぐ隣の東京プリンスホテルで開催されましたが、プリンスホテル敷地内には一足早く桜が咲いていました。『エドヒガンザクラ』という種類のようで、ソメイヨシノより早く咲き始める種類のようです。彼岸の時期に咲くことから、この名前が付けられたそうです。

DSC_0223一応写真を撮ってみましたが、撮り方が下手くそで全然きれいに見えませんね(^_^;)。実物はちゃんときれいに咲いていましたよ。

何はともあれ、エドヒガンザクラが咲き始めたということは、春がもうそこまで来ているということ。来週はあまり天気が良くなさそうですが、比較的暖かくなりそうです。三寒四温、いよいよ春に向けて季節が動き始めてきましたね。

それにしても花粉が・・・(+o+)