週末の天気にご注意ください

図1明日から天気が崩れて、土曜日にかけて雪が降るところがあるようですね。

一応平野部は雨のようですが、そういえば一昨年の大雪のときも初めは雨の予報でしたが、直前になって雪に変わりましたね。とにかく降りすぎないことを祈るばかりです。

もし大雪になったら、カーポートや車の上に積もった雪はこまめに落としましょう。一昨年の大雪ではあちらこちらでカーポートが根元から倒れてましたね。十分注意が必要です。ちなみに私事ですが、うちの車の屋根も結構派手にへこみました(;_;)。

あとは太陽光を乗せている方、急な落雪に十分注意してください。こちらも私事ですが、うちも太陽光を設置していますが、雪が積もるとズリズリ音を立てて落ちていくので、寝てるときなんかは若干ホラーです(笑)。