寒い!!

kontake_160125cooljapan01一月中旬頃から急に寒くなりましたね。

ニュースでも毎日のようにこの寒気の話題が取り上げられていますが、皆さん体調の方は崩されていないでしょうか。うちの会社でも、周りを見わたすとマスクをして咳込んでいる人もちらほら。お大事にしてください。※私事ですが、毎朝6時半頃自転車で駅まで行っているので、この寒さには大変こたえます((++))

沖縄では、観測史上初めて雪が降ったとか。暖房器具や厚手の服をちゃんと用意できるのかちょっと心配になります・・・。海ではあまりの寒さに仮死状態の魚が打ち上げられているという話題もありました。

E6B097E7B5B6E38199E3828BE9AD9Aちなみに、TOKAIはガス会社なので、寒いのはありがたいんですよね(あんまり大きな声では言えませんが)。特に年末にかけてかなりの暖冬でしたので、その分も取り返してくれるかな~?というくらいの寒さです。

それはともかく、とにかく厳しい寒さが続きますが、体調には十分注意してこの冬を乗り切りましょう。

※画像はYahooニュースからお借りしました。