クリスマスシーズン到来!

mahoubinyokusoタイトルとは全然関係ありませんが、昨日は「いい風呂の日」だったようですね。私は仕事で遅くなってしまったため、ぬるくなってしまいました・・・追い炊きをするのももったいない気がしたので、シャワーで済ませてしまいました(^_^;)。週末にスーパー銭湯でも行ってのんびりしようかな、と思う今日この頃です。ちなみに最近の浴槽は保温性能が高まったものも多くあります。TOTOさんがだしている「魔法びん浴槽」なんて、すごくわかりやすくて良いフレーズだと思います。もちろんTOKAIでも取り扱っておりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください(^^)。

irumi1と・・・本題から(かなり)それてしまいましたが、11月も終わりに近づき、街ではクリスマスイルミネーションが多くみられるようになってきましたね。私が勤務している東京本社のビルでも、エントランスにクリスマスツリーが飾られていました。また、JR浜松町駅近くの貿易センタービルも、イルミネーションがついていました。

先日のブログでハロウィンの市場規模がバレンタインを超えたという記事を掲載しましたが、街が彩られるクリスマスはやっぱり良いものですね)^o^(。気分がウキウキしてきますよね。自宅の近くでも、イルミネーションをしているお宅がありますが、夕方暗くなった後、子どもと近所を散歩しながらちょっと覗いてみるのが最近のブームです(子供がいなかったら「事案」になってしまいそうなので気を付けます笑)。

irumi2今はホームセンターなどで手軽にイルミネーションを買うことができるので、手軽にできるようになりましたよね。でも、手作りのクリスマスも良いものです。他の家にはない、我が家オリジナルのクリスマスデコレーションって素敵ですよね。先日のブログで「クリ・デコ★クリスマスデコレーション」を紹介しました。自宅で簡単に作れるクリスマスの飾り、ぜひ挑戦してみませんか!?

http://reform-kanagawa.jp/blog/1859.html