阿藤快さん

kai小田原市出身の俳優、阿藤快さんが先日亡くなられました。亡くなられたのが11月14日(推定)と、奇しくも69歳の誕生日だったようです。まだお若いのに大変残念です。TOKAIのグループ会社、TOKAIコミュニケーションズが静岡県内で運営しているTOKAIネットワーククラブのブログでも取り上げられていたので、ちょっとご紹介いたします。

(画像はLIVEDOORニュースより拝借しました。)

<以下、http://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2015/11/post-b29c.htmlより引用>

====================================

俳優でリポーターとしてもおなじみの阿藤快さんが、急死なさったそうです。

現在放送中の人気ドラマ『下町ロケット』に出演しており、また舞台にも元気に立っていた中の急な訃報に、「信じられない」と悲しみが広がっています。 

阿藤快さんは、もちろん全国区のタレントさんではありますが、とても静岡に詳しく、そして静岡を愛してくださった方でした。

ローカル番組「静岡発!そこ知り」には頻繁に出てくださっており、2015年10月26日の放送にも元気な顔を見せてくれたばかり。

またSBSラジオでは月一回のレギュラー番組「愉快!痛快!阿藤快!」をもっておられました。個人的な話ですが、私の友人がこの番組に生出演し、阿藤快さんにがっつりとインタビューを受けたことを思い出します。

そしてわがTOKAIグループは、阿藤快さんを「あ!TOKAI」という形でCMに起用させてもらったことがありました。このCMは何度となく企画にはあがったものの、「ダジャレかあ……」とお蔵入りになっていたもの。しかし、思い切ってやってみたところ「しょんねえけど、いいんじゃない?」とけっこうお客様からは好評でした。これも、阿藤快さんのかざらない、親しみやすいお人柄があってのことだと思います。

亡くなったのは69歳の誕生日を迎えた直後。苦しんだ様子もなく、布団の中で静かに旅立たれていたそうです。長寿の時代に60代で逝かれたこと、早すぎるとの残念な思いが募りますが、多忙すぎる生涯を閉じた今は、ゆっくりお休みになってほしいと思います。

====================================