秋晴れの下の太陽光発電

昨日11月3日は文化の日でした。関東各地は天気に恵まれ、まさに秋晴れの行楽日和でしたね。

ところで我が家は太陽光発電を設置しています。平成27年度は、太陽光発電で発電した電力を電力会社に販売する単価(売電単価)は1kwあたり33円となっています。一方我が家が設置したのは平成20年、売電単価は1kwあたり48円でした。機器はまだ高かったものの、国や市の補助金も充実しており、今となっては一番良いタイミングで設置できたかな、と思っています。(^^)

DSC_0204昨日の晴天で、我が家の太陽光発電も順調に発電しておりました。久しぶり(数年ぶり!?)にモニターを見たので、子どもたちも興味津々でした(笑)。今どのくらい家で電気を使っているのかを見せたり、ためしにドライヤーをつけてみて自家消費が増えるところを見せたり(エコじゃない!)しました。

そんな太陽光発電ですが、TOKAIでは現在太陽光発電システムの特価販売キャンペーンを行っております。標準的な一戸建て住宅の屋根に最適な3.3kwが、なんと100万円を大きく割り込む90万円から販売しています!ついに100万円かからずに太陽光発電を設置できる時代になったんですね~・・・ちなみに我が家の容量は3.4kwですが、当時は150万円くらいでした(~_~;)。期間限定・先着順の販売となっておりますので、ご興味のある方はぜひお早めにお問い合わせください。無料でシミュレーションも行っております。もちろんしつこい営業などは致しません!「いつかは太陽光から、今太陽光へ。」この機会をお見逃しなく、ぜひご検討ください!

特価太陽光金利0_ページ_1